あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

てるてる坊主

昨晩は雨と雷がひどかった。 雷におびえた子供たちと夜更かしをした。 県内外で被害が出たようで、こっそりとではありますがお見舞い申し上げます。 _______ 「歌」がなければこんなお祭りに参加することもなかっただろうと思う。 ポンカン(息子)と…

カナヘビ2

今日も、カナヘビをながめて1日終わり。 あ~っ。 小さいのもいた~~~。 大きい方は頭の幅が1センチぐらい。 小さい方は頭の幅が5ミリぐらい。 あんまりかわいいので家事が進みません。 あ、ハイ。いつものことです。

カナヘビ

(絵は某所の絵をトリミング。不精でごめんよ。) (今までも年に数回は庭で見ていたのだが) このところ、庭でカナヘビをよく見る。 オンブバッタを食べていた。 _______ うちの庭は、地面を這い回るものにとっては閉ざされた空間。 翅(羽)を持つ…

ボウフラ水(ホウネンエビ)

ボウフラは大人になってほしくないが ホウネンエビは大事にしたい。 どうしたらいいんだっ。 ホウネンエビ、ただ今3ミリ。 (4コマ) _______ 今年は田んぼから生きものを捕ってこなかったので、昨年の卵が孵ったのだと思う。 (昨年から入っていた…

刺身醤油

ダンナの実家方面のスーパーで買った刺身醤油。 とろりと甘くて私は好きだ。 手巻き寿司を食べ過ぎた。

バッタ

カエルに食べてもらおうと捕ってきたバッタが とんでもないことになっている。 庭に前からいたオンブバッタは、それぞれがほぼ大人になっている。 しかも数がものすごく多い。 この間捕まえてきたショウリョウバッタは、10センチはあろうかという大きさで…

ヤモリ

ダンナの実家にはヤモリがいる。 今年は風呂場でよく見た。 義父が風呂から私を呼ぶ。 「ホラ、見てみらんね。ヤモリの太かとのがおっとたい。」 「うは~、いいですね~。」 とか何とか言いながら、人の入浴中もヤモリ見物。 ぷ。 http://i.yimg.jp/images/…