あほたれ報告

地味なオバハンです。流行の最先端は自分で決めます。(ウソです。流行に疎いだけです。)生活に役立つことは・・・、あ~、無理です。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出血大サービス。ひひひ。 描いているうちに面倒になった。 (4コマ)

慎重な作業

だって、こんがらがったもん。 _______ 畳の上敷きを取り替えた。 モノをどかす場所が無いのでとても大変だった。 (4コマ)

ズボン

ベルトを買います~。 (4コマ) _______ 以下日記 「歌」の公演前最終練習。 自分なりにいいかんじで終われたのでとりあえず良かった。 このまま気持ちを良い方向にもっていきたい。 ネーブルの悩みを2時間聞いた。

猫にあこがれる

(とても分かりにくいのだが、ザボン(下の娘)の「かわいい」にはランクがあるようなのだ。) (4コマ) _______ 今日は久し振りにホームセンターに行った。 ペット売り場で、ザボンは文鳥にやさしく指を噛んでもらって大喜びだった。 ザボンにねだ…

帰り道

鶏レバーのきれいなのがあったので買ってみた。 昨晩の煮物の残り汁で煮ていただきました。 鶏のレバーにちんちんみたいな形のものがくっついていて くすくす笑いながら切ったのだが、調べたら心臓であった。 今日も私は美味しくごはんをいただきました。 あ…

下ゆで

(4コマ)

白いバケツの

ガマ(蒲)だったよ~。 穂(?)が出てきたよ~。 ソーセージみたいな形のヤツの上に、もごもごしたものがあるよ~。 _______ (以下ひとりごと。) 基本的に4コマでやろうと思っているけれど 庭や自然についてはマンガにするのが面倒(!)なのも…

忘れてたっ5

(そもそものはじまりはここ(5/13「忘れてたっ」)。 すっかりあきらめておりましたが ぎりぎりセーフでゴザイマシタ。 ザボンがトイレに入ってから、それはもう速かったが 私の行動も速かったっ。 という訳で 朝のこの仕事で今日のわたしの営業が終わっ…

忘れてたっ4

そろそろザボンは寝なくてはいけないのですが。 朝に出ることはめったにない人だし。 ・・・。 困ります。 (20080520忘れてたっ5に続く。) (4コマ)

ちょとしたブーム

私はわが子より自分が大事な人間なので(あ~ごめんなさい) 子供たちには、まぁ適当にやってくださいと思っている。 たくさんのことをさせてやりたいが諸々の事情につきそうも出来ず。 ただ思うことは 「どうかハッピーでいてください。」ということだけだ…

忘れてたっ3

(そもそものはじまりはここ(5/13「忘れてたっ」)。 学校からお手紙をもらってきた。 (20080519忘れてたっ4に続く。) (4コマ)

忘れてたっ2

(昨日の続き) 明日提出しないと自費でしなくてはならん。 あ~もう。 _______ 実はザボンが学校に行っている間 こっそりもよおして切ない思いをしているのではないかなどと心配だったの。 実際はそんなことは無く けろりと1日終えたのであった。 …

忘れてたっ

(「忘れてたっ2」につづく。) (4コマ)

アヤメ科のニワゼキショウ(庭石菖) 上の子供たちが小さい頃よく行った公園で採ってきた種をまいたもの。 ピンクの花もあるが、私は白が好き。 ニワゼキショウは葉っぱのかんじが好き。 扇(おうぎ)のように一直線になっているので、花が無くても分かる。 …

ザボン(下の娘)のマイブーム

(4コマ)

明日から学校(ウルトラマン)

コイツも学校のことは考えたくないらしい。 (4コマ)

おみやげ

「天気が悪くなりそうだから」と、ダンナたちが帰ってきた。 (もう1泊の予定だった。) 道の駅、大岡村で「うすやき」を買ってきた。 いつもあるわけではないので、見つけたら、即買い。 レジの近くの発泡スチロールの箱に熱々で売っているので 即買い、即…

諸般の事情により

そういう時期だと思ってあきらめてはおりますが 家族の中で一番キャンプに行きたいのは私なのだ。 (4コマ)

みどりのクモ

庭にきれいなクモがいた。 地面近くで白いものを大事に触りながら行ったり来たりしていた。 新緑の色にも負けないきれいなクモだった。 新緑のきれいな庭の木をゴミ袋3袋分切った。 (ガンバッタ~。) 明日はたぶん何も出来ない。

ナゾの植物

ガマ(蒲)の穂はふざけた形で面白そうなのでバケツに生やしておく。 (ちなみに昨年は葉っぱだけだった。今年もそうだろうか。) _______ 昨夕から朝方まで寝てしまった。 おかけで、ポンカンの弁当を余裕で作ることができた。 マンガに色を塗ろうと…

昭和村

今日はこういうところに行ってきた。 実はあまり期待していなかったのだ。 書きたいことがあり過ぎて何を書いていいのか分からないので 終わり。 (タノシカッタ~。)